心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

秋分の日は心の赴くまま好きなことをやるのだ!

先日22日は秋分でしたね。 妻は仕事へ 息子はおじいちゃん家へお泊まり 娘は自分の部屋で好きなことしています。 家族みんながそれぞれ別行動なので、僕も今日は心が赴くまま好きなことをする日!と決めました。 こういうのは体に悪いから食べない こういう…

並木さんの統合マスターライセンスのシェア会に参加しました!

月曜日、パッショニスタ小池さんの統合マスターライセンスのシェア会に参加してきました。 パッショニスタ小池さんの活動はこちら↓↓ 統合瞑想コーチセッション概要|パッショニスタコイケ~本質と一致する統合瞑想コーチ~|note 愛と勇気を持って一歩踏み出…

意地をはらない 現実が変わったかのチェックしない 人のことをとやかくいわない

こんにちは こやすです 並木さんのワークショップのシェアの続きです。 意地をはるのは目を醒ますこと、本来の自分を思い出す方向からは遠ざかること。 なにかトラブルがあった時に相手に謝って欲しい。 一言いってくれないと気が済まない。 ぜったい向こう…

現実にフォーカスしない 起きた体験を語らない

こんにちは ライオンズゲートの日の並木さんのワークショップでのシェアです 現実を体験に使うってどういうことかわかる? って並木さんが質問していました。 僕はえー?感じることかな?って思ったら 出来事を、体験を語ること 旦那が悪い 妻が冷たい 子供…

並木良和さんの統合の基本の基 バイブレーションビルディング

グラウンディング、センタリング、ダイヤモンドの位置、垂直軸の自分を確立しました。 これで統合の作業を行う準備が整いましたよ! 今日は感情のバイブレーションビルディングについてです。 バイブレーションビルディングとは、目に見えない感情をイメージ…

ライオンズゲートはまだ開いている8月12日までと秋分や冬至にやるとよいワーク 

昨日のライオンズゲートの日に並木良和さんの1DAYワークショップに参加しました。 昨日は朝から分刻みで、8時から仕事の妻を車で送って、帰ってから家の気になるところを掃除。 気になるところがたくさんあったのと、自分の仕事部屋の衣装ケースとか机の配…

並木良和さんの統合の基本の基 垂直軸に立つ

地球・自分・ディバインセルフ・源の4身一体についてです。 まだ統合しないの?と思いますよね(^◇^;) でもね、最初の設定が実はとっても大事なんです。 最初の設定を理解しておくとあとがとても楽ですので書いていきますね。 統合は、平行にシフトするのでは…

並木良和さんの統合の基本の基 ダイヤモンドの位置

今日はとっても大事なダイヤモンドの位置について書きます。 ダイヤモンドの位置は、100の位置とかゼロポイントともいったりします。 以前から並木さんから統合を教わってきた方はゼロポイントとか100の位置って言ってますね(エナさんはゼロポイント…

並木良和さんの統合の基本の基 天の河スパイラル

今日はプラチナシルバーの上にいることの補足、天の川銀河のスパイラルについて書きます。 昨日、ダイヤモンドの位置と予告したんだけど…天の川銀河のスパイラルも合わせて書いた方がいいな、と思ったので予定変更しました。 天の川銀河スパイラルの前に、振…

並木良和さんの統合の基本の基 プラチナシルバー

並木良和さんの統合において大事なポイント 次はプラチナシルバーの上にいること。 地球は制限が、コントロールがかかっているところ。 だから、地球の中でいくら目醒めようとしてもなかなか難しいので、地球の磁場から抜ける必要があるんだ。 プラチナシル…

並木良和さんの統合の基本の基 センタリング

並木良和さんの統合の基本の基シリーズです。 次はセンタリングです。 センタリングは、自分の中心を整える。自分軸にする。思考だけでなく、心や身体全部が意識している状態です。リラックスしながら、かつ意識が冴えている状態ですね。 森田真文さんの動画…

並木良和さんの統合の基本の基  グラウンディングしよう!

目覚めたいと思う人が意識したいのはグラウンディング。 並木さんもトリニティの記事でお話しされてたね。 並木良和さんインタビューvol8【グラウディングの重要性】 並木良和さんインタビューvol9【基本のグラウディングワーク】(10月31日追記) ⬆️⬆️ここ…

振り返りラスト!2019年は目覚めたい人の拡大、発展の年 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com 続きです。 2018年は、並木さんの統合の仕方を動画にのせている人とかいなかったような気がする。 統合を教わった方たちはどこで活動しているんだろう?看板出してるのかな?と、なかなか探しても見つからなかった(俺の探し方が悪か…

3月2日東京1000人統合 やっぱり基本は大事でした! 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 3月2日1000人統合の日 この時もまだイベントに行くって言えなくて…(正確には言わなくて) 仕事の関係で休日出勤になったと言って出かけました。 東京ドームのプリズムホールへ、この時も約2時間くらい前に着いたんです…

アピロス再び…!から年末年始をへて3月2日の1000人統合へ 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 やっぱ、冬至の前にアピロス行きたいな… 半年ぶりのアピロス。 待ちに待ったアピロス。 うるさくてイライラしたアピロス。 イライラしてもいい!それでも行きたい! よし!行くぞ! アピロスは2日前にくらいにメールが…

並木さん講演会と目覚めの情報への不信感が消えた日 目醒めへの道

久しぶりの更新です。 コメントのお返事も更新ももう何か月もできていなくて大変申し訳ありませんでした。 また、ぽつぽつ更新していきたいと思います。 uroch48.hatenablog.com 続きです。 燃え尽き症候群になっていたものの 並木良和さんには会いたくて(…