心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

並木良和さんの統合の基本の基 天の河スパイラル

今日はプラチナシルバーの上にいることの補足、天の川銀河のスパイラルについて書きます。
 
 
 
昨日、ダイヤモンドの位置と予告したんだけど…天の川銀河のスパイラルも合わせて書いた方がいいな、と思ったので予定変更しました。
 
 
 
 
天の川銀河スパイラルの前に、振り返るんですが、グラウンディングとセンタリングは、統合のためというより、日常生活の基本になるワーク。
 
 
 
ワークっていうより、歯磨きや洗顔と同じような習慣にするのがおすすめです。
 
 
 
それから、統合だけじゃないけど、エネルギーワークをして、たくさんエネルギーを動かす時は、マジでとっても重要です!
 
 
 
波動を上げたり高めたりしても、そのエネルギーを安定化させられなかったら意味がないの。
 
 
 
なにをするにもグラウンディングとセンタリングは絶対です。
 
 
 
ただね、たぶん並木さんが統合する音源などを聞いても、統合の前にグラウンディングしてくださいね!とか、センタリングしてくださいね!とは言ってないと思う。
 
 
 
 
けれども、グラウンディングとセンタリングをしておくと、統合をする時の体感に大きな差がでる、と俺は感じてます。
 
 
 
 
毎日実践してるけど、グラウンディングし忘れた時(あるんだよ、忘れちゃう時が…)としっかりした時ではやっぱり違うんだよね。気のせいかもしれないけど…
 
 
 
それで、昨日書いたプラチナシルバーの上にいることで、足りなかったところだけども、プラチナシルバーは地球の上なので、目の前は星々や星雲、銀河が広がっています。
 
 
 
 
目の前は宇宙空間。宇宙空間にいるイメージです。
 
 
 
 
↑この画像はphotoACよりお借りしました。
 
 
 
 
自分のお気に入りの宇宙空間の画像を探して、それを参考にイメージしたら簡単だと思いますよ。
 
 
 
 
そして、ただの宇宙空間じゃなくて、目の前に、天の川銀河でできた筒…スパイラル状になっているのがあるのをイメージ。
 
 
 
そのスパイラルの先には源があって光り輝いている。光の螺旋のエネルギー通路です。
 
 
 
⬇︎こんな感じかな

 
 
この天の川銀河スパイラルというのは「源」へと繋がる巨大な筒状のエネルギーのこと。
 
 
 
覚醒やアセンションを迎え、源へ繋がる必要がある時、それぞれの惑星がある銀河のスパイラル回路を経由して「源」へ繋がるシステムになっているんだって。 
 
 
俺たちと「源」(創造主・根元のエネルギー))をつないでいる架け橋であり、白銀に輝いていて、その先には源エネルギーが眩いばかりに白光しているそうです(「ほら起きて!目醒まし時計がなっているよ」189頁)
 
 
 
俺たちは天の川銀河に住んでいるから、だから天の川銀河のスパイラルを通じて「源」と繋がるんだそうだよ。
 
 
 
 
並木さんはこれを「スターシステム」ってワークショップで言ってました。地球の科学的にはチンプンカンプンなんだけど、それ相応のシステムや理論でできてるんだって。すごいよね。
 
 
 
で、この天の川銀河のスパイラルはあとで説明する「統合(LDLA)」の説明の時に使います。
 
 
 
それで、できる限り写真やイラストなどを使ってイメージ力をインプットするとイメージする時楽にできるよ。
 
 
 
でも、イメージできなければダメなのか、というと、そんなのことはないから安心して下さい。
 
 
 
イメージできない時はイライラするし、不安になるし、イヤになったりするけど、イメージはあるに越したことはないけど、なかったらダメ、じゃないの。
 
 
 
じゃあ、なんでイメージのことを言うのか?というと、これね、並木さんにはその通りに見えているからなんだって。
 
 
 
並木さんは、ビジョンが見える方なので、統合の解説する時にこんなこと言ってたよ。
 
 
 
「僕はエネルギーの動きを解説しているだけなんです。僕が決めたからこういう動きをしているんじゃなくて、源がやってくれてるので間違ったイメージしても大丈夫だからね」と
 
 
 
源がやっている動き、統合のワークをした時のエネルギーの動きを解説しているだけだから、見えたビジョンを並木さんは伝えているだけなんだそうだよ。
 
 
 
だから、イメージできなくても大丈夫で。
そこにあるって思えばいいんだって。
 
 
 
自分はプラチナシルバーの上にいる!
宇宙空間にいる。
目の前に天の川銀河スパイラルがある。
その先に源がある
 
 
 
 
て、思えばいいんだって。
 
 
 
それで、俺もそうしてる。
毎日、毎回、宣言してやってる。
 
 
 
とっても簡単で、毎回宣言してると、なんとなく本当にそうなってる気がしてくるよ。
 
 
 
あわせて、せっかくだからイメージできるように練習してる。いろんなワークもイメージ力があったほうが楽しいからねニコニコ
 
 
 
想像は創造に繋がる
 
 
 
訓練次第でできるようになるし、別に勉強や仕事じゃないから楽しく遊びながらやったらいいと思いますよ。
 
 
 
 
また、そのレッスンとして画像を集めるのに適したアプリがあるので紹介しますね。
詳しくは⬇️のサイトを読んでみて自分に一致したら使ってみてくださいね。
 
 
 
 
 
次は、こんどこそダイヤモンドの位置について書きますね!