心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

アピロス再び…!から年末年始をへて3月2日の1000人統合へ 目醒めへの道

 

uroch48.hatenablog.com

 

 

 

の続きです。

 

 
 
 
やっぱ、冬至の前にアピロス行きたいな…
 
 
 
 
半年ぶりのアピロス。
待ちに待ったアピロス。
うるさくてイライラしたアピロス。
イライラしてもいい!それでも行きたい!
 
 
 
よし!行くぞ!
 
 
 
 
アピロスは2日前にくらいにメールが来て、申し込みは開始時間直後にしないと満席になっちゃいます。
 
 
 
 
今回は運良く申し込めてラッキー!
今度はなるべく早めに行くことにしました。
 
 
 
アピロス当日、開場9時半のところ、8時くらいに着くと。整理券を配布するスタッフさんがいます。
 
 
 
見ると既に60番代…!!
な、なにーー!こんなにみんな早く来てんのーー!
 
 
 
お、恐るべしだぜー
 
 
 
この日の会場は国会議事堂の近くで、日枝神社があったので待ち時間を使って参拝しに行きました。
 
 

 
でも、あまりのんびりしている時間はないので、また急いできた道を戻ります。
 
 
 
会場の入り口につくと、長蛇の列、人数が多かったので通路から階段に並んで待ちました。
会場すると、みんな前の方の席をとるために急ぎます。自分は最前列だけど一番正面向かって右の窓側の席を確保しました。
並木さんを見るのは見辛いけれど、前にスピーカーがあったから録音するのにも便利そうです。
 
 
 
では、開始まで待つことにします。
半年前と同じく、大勢のマダムたちが賑やかにしています。一人で静かに瞑想している方も大勢いますが、なにかのグッズをもってあーだこーだと会話したり、久しぶりー、なんとかクラス以来だねーなんて会話しています(盗み聞きしている、怪しいやつ・・)
 
 
 
自分は軽く目を閉じて瞑想っぽいことをしていますが、前回はあんなにイライラしてムカついていたのに、今回は全然気になりません。
 
 
 
あれ?半年前にきた時は、めちゃくちゃイライラしたけど、今回はなんにも気にならない…!
 
 
これって統合をしてきた効果なのかな・・・
 
 
 
と前回と同じように、少し時間を遅れて始まりましたが、それも気になりません。
 
 
 
はー・・・俺、大人になったなー(笑)
すごいぞ、俺!
統合するとほんとうに気にならなくなるんだ。
これってすごいわ〜
 
 
 
なんて、我ながら感心していると、並木さんが登場してワークショップが始まりました。
 
 
 
インターギャラクテック・ライトビーイングという天の川銀河アセンションをサポートしている高次元の存在によるワーク
浄化とクリアリングを徹底すること
抵抗を手放すワーク
罪悪感と無価値観を手放すワーク
脳の神経回路を変更するワーク
などを行いました。
 
 
と、内容は盛りだくさんです。
 
 
 
途中、並木さんがアネモネさんが主催で、3月に今までにない人数で統合のワークショップをするっていうことをチラッと言いました。
  
 
 
え!統合のワークショップやるの!行きたい!
ちゃんとした統合(LDLA)のやり方教わりたい!
 
 
 
 
帰りの電車の中で急いで検索すると、アネモネさんのサイトにありました。
 
 
 
値段も通常のクラスと比較したら全然お手頃価格で、アピロスとほぼ同じくらい。
 
 
 
これは参加でしょ!ということで速攻申し込みをしました。
 
 
 
 
来年の話をすると鬼が笑うっていうけど、鬼に笑われてもいい〜(笑)
 
 
 
 
3月2日が今から楽しみだな〜
(この時はまさか1000人でやることになるとは思いませんでした・・・)
 
 
 
アピロスが終わって、一週間で冬至
秋分の時と同じように、エプソムソルトと日本酒のお風呂に入って、統合を毎日行う日々を続けます。
 
 
 
もうこのころは冬至だからといって変な期待は持たなくなりました。
変な期待は持たなくなりましたけど、それでもやることはやって楽しく過ごそうって気持ちになりました。
 
 
 
この12月はかなり「こひしたふわよ」に従い動きました。
 
 
 
いきたかった綾小路有則さんの個展を見に行ったり。
行きたいと思った飲み会に参加し、行きたくないものには参加しなかったり。
もう何年も仕事で年末年始は帰省できなかったけど、2019年は何年かぶりに長野の実家で年末年始を過ごすことができました。旧友にも会えて、とてもゆったり過ごせました。じじとばばも孫に長野のお正月を体験させることができて嬉しかったみたいです。
 
 
 
これまでできないと思っていたことが、スムーズに現実化したりしてました。
 
 
 
今まで頑なにムリだ、できないと決め付けて行動しなかっただけなのかもしれない。あとは本当に無意識にやっちゃいけない、そんなこたはダメだと硬くて重い思考や感情をくっつけて外の責任にしていたただけだったんですね。
 
 
 
 
 
年が開けました。
2019年の年始はとても心地よい空気の中で始まりました。
 
 
 
お正月がほんとうに祝福された感がありました。
 
 
 
そして、2019年最初のイベントは1月11日の吉野さんが主催する3人の会です。
 
 
 
この時の並木さんと矢作先生の講演会は今までの常識を覆すような衝撃的な事実が話されてすっごく面白かった!(機会があればシェアしますね)
 
 
 
節分が過ぎた頃から、もう心は3月2日に行われる1000人で行う統合が楽しみで楽しみで仕方ありません。
 
 
 
 
少しづつ、ダイヤモンドの位置、100の位置が大事であること、オクタヒドロンで行う意味とかが感じられてきました。
 
 
 
でも、まだよくわからなかったので、今までにない大人数での統合ワークショップということで、とても楽しみでした。
 
 
 
 
続きます。