心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の勘

「俺の勘、それは〇〇だよ」仲良しの先輩の口癖。仕事で、みんなで、これはどうなんだろう。Aかな?Bかな?と迷っている時に、たっぷり自信ありにいうんです。俺の勘、って。確かにいろんなことに詳しくて、あっていることも多いので、9割ほどはあっている…

朝の電車で寝ていた男性

朝、早朝会議に出るために、普段より早く家をでた。朝7時代の丸ノ内線乗ったら、同じ車両の向こう側に、床に倒れ込むようにして、座席にもたれ掛かって寝ている若い男性がいた。酔っ払いなのだろうか?終点かつ始発駅だから、どこからか流れてきたのだろう…

せっかく早く来れたのに

とある日のこと。朝、普段より早く、自然と目が覚めて、気持ち良く起きた。外は快晴でキレイな青空。テレビのニュースで、今年一番の暑さになる見込みです、といってた。気分もいいし、できる限り身軽で行こうと思い、小型のハンティングワールドのバックに…

時々、トイレにあるもの

駅の男子トイレで、オシッコ用トレイの方の、目の高さくらいのところに、時々見かけるものがあります。 飲み残しのペットボトルです。 トイレに用を足しにいくと、目の前の視界に飛び込んできます。 見ようとしなくても飛び込んでくるのに、こんなにわかりや…