心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

田無神社

秋のような昨日の東京の天気 あまりに気持ち良かったので、前から気になっていた龍神さんたちがおられる田無神社へ行ってきました。 田無駅から徒歩6分くらいのところにあります。 まずは本殿に参拝。 並木先生から、本来の神社の参拝は三礼三拍手と教えても…

周波数を手放す

4月から並木良和さんがお勧めする統合ワークをしてるのに、全然現実が変わらない。 やり方がまずいのか、叶うまでのタイムラグが起きてるのかよくわからなかった。 先日、お会いする機会があり、聞いてみたところ、本当に現実を作っている周波数を外せてい…

お昼ご飯はみたらし団子

直感で選ぶレッスン(レッスンというほどのものではないが…) 今回、お昼ご飯を決めてみることに。 さっそく、コンビニで、気になるものを選んでみる。 ルールは、身体に良い、悪い。値段の安い、高いなどを考えない。なんかいいな、これかな?ってちょっと…

無難な選択から、したいことに挑戦する選択に変える

「あなたが物事を決める時の優先順位を教えて下さい」 と、ある人に聞かれました。 私は「無難であること、安全であること、無事でいること。つつがなく平安であること」と答えました。 あなたの本質は、無難で安全を求める生き方じゃなくて、やりたいことを…

真実の自分に戻る

今年は年始から、ホ・オポノポノに専念して実践してました。自分自身で霊性を磨くことをするのには最適だと感じからです。 DVDや本、メルマガを参考に実践してました。4月にはビジネスコースに参加し、学びました。 ところが、4月のビジネスコースに参加する…