心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

秋分の日は心の赴くまま好きなことをやるのだ!

先日22日は秋分でしたね。 妻は仕事へ 息子はおじいちゃん家へお泊まり 娘は自分の部屋で好きなことしています。 家族みんながそれぞれ別行動なので、僕も今日は心が赴くまま好きなことをする日!と決めました。 こういうのは体に悪いから食べない こういう…

並木さんの統合マスターライセンスのシェア会に参加しました!

月曜日、パッショニスタ小池さんの統合マスターライセンスのシェア会に参加してきました。 パッショニスタ小池さんの活動はこちら↓↓ 統合瞑想コーチセッション概要|パッショニスタコイケ~本質と一致する統合瞑想コーチ~|note 愛と勇気を持って一歩踏み出…

意地をはらない 現実が変わったかのチェックしない 人のことをとやかくいわない

こんにちは こやすです 並木さんのワークショップのシェアの続きです。 意地をはるのは目を醒ますこと、本来の自分を思い出す方向からは遠ざかること。 なにかトラブルがあった時に相手に謝って欲しい。 一言いってくれないと気が済まない。 ぜったい向こう…

現実にフォーカスしない 起きた体験を語らない

こんにちは ライオンズゲートの日の並木さんのワークショップでのシェアです 現実を体験に使うってどういうことかわかる? って並木さんが質問していました。 僕はえー?感じることかな?って思ったら 出来事を、体験を語ること 旦那が悪い 妻が冷たい 子供…

並木良和さんの統合の基本の基 バイブレーションビルディング

グラウンディング、センタリング、ダイヤモンドの位置、垂直軸の自分を確立しました。 これで統合の作業を行う準備が整いましたよ! 今日は感情のバイブレーションビルディングについてです。 バイブレーションビルディングとは、目に見えない感情をイメージ…

ライオンズゲートはまだ開いている8月12日までと秋分や冬至にやるとよいワーク 

昨日のライオンズゲートの日に並木良和さんの1DAYワークショップに参加しました。 昨日は朝から分刻みで、8時から仕事の妻を車で送って、帰ってから家の気になるところを掃除。 気になるところがたくさんあったのと、自分の仕事部屋の衣装ケースとか机の配…

並木良和さんの統合の基本の基 垂直軸に立つ

地球・自分・ディバインセルフ・源の4身一体についてです。 まだ統合しないの?と思いますよね(^◇^;) でもね、最初の設定が実はとっても大事なんです。 最初の設定を理解しておくとあとがとても楽ですので書いていきますね。 統合は、平行にシフトするのでは…

並木良和さんの統合の基本の基 ダイヤモンドの位置

今日はとっても大事なダイヤモンドの位置について書きます。 ダイヤモンドの位置は、100の位置とかゼロポイントともいったりします。 以前から並木さんから統合を教わってきた方はゼロポイントとか100の位置って言ってますね(エナさんはゼロポイント…

並木良和さんの統合の基本の基 天の河スパイラル

今日はプラチナシルバーの上にいることの補足、天の川銀河のスパイラルについて書きます。 昨日、ダイヤモンドの位置と予告したんだけど…天の川銀河のスパイラルも合わせて書いた方がいいな、と思ったので予定変更しました。 天の川銀河スパイラルの前に、振…

並木良和さんの統合の基本の基 プラチナシルバー

並木良和さんの統合において大事なポイント 次はプラチナシルバーの上にいること。 地球は制限が、コントロールがかかっているところ。 だから、地球の中でいくら目醒めようとしてもなかなか難しいので、地球の磁場から抜ける必要があるんだ。 プラチナシル…

並木良和さんの統合の基本の基 センタリング

並木良和さんの統合の基本の基シリーズです。 次はセンタリングです。 センタリングは、自分の中心を整える。自分軸にする。思考だけでなく、心や身体全部が意識している状態です。リラックスしながら、かつ意識が冴えている状態ですね。 森田真文さんの動画…

並木良和さんの統合の基本の基  グラウンディングしよう!

目覚めたいと思う人が意識したいのはグラウンディング。 並木さんもトリニティの記事でお話しされてたね。 並木良和さんインタビューvol8【グラウディングの重要性】 並木良和さんインタビューvol9【基本のグラウディングワーク】(10月31日追記) ⬆️⬆️ここ…

振り返りラスト!2019年は目覚めたい人の拡大、発展の年 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com 続きです。 2018年は、並木さんの統合の仕方を動画にのせている人とかいなかったような気がする。 統合を教わった方たちはどこで活動しているんだろう?看板出してるのかな?と、なかなか探しても見つからなかった(俺の探し方が悪か…

3月2日東京1000人統合 やっぱり基本は大事でした! 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 3月2日1000人統合の日 この時もまだイベントに行くって言えなくて…(正確には言わなくて) 仕事の関係で休日出勤になったと言って出かけました。 東京ドームのプリズムホールへ、この時も約2時間くらい前に着いたんです…

アピロス再び…!から年末年始をへて3月2日の1000人統合へ 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 やっぱ、冬至の前にアピロス行きたいな… 半年ぶりのアピロス。 待ちに待ったアピロス。 うるさくてイライラしたアピロス。 イライラしてもいい!それでも行きたい! よし!行くぞ! アピロスは2日前にくらいにメールが…

並木さん講演会と目覚めの情報への不信感が消えた日 目醒めへの道

久しぶりの更新です。 コメントのお返事も更新ももう何か月もできていなくて大変申し訳ありませんでした。 また、ぽつぽつ更新していきたいと思います。 uroch48.hatenablog.com 続きです。 燃え尽き症候群になっていたものの 並木良和さんには会いたくて(…

2018年秋分の日を過ぎて燃え尽き症候群に・・目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 待ちに待った秋分の日 数日前から、エプソムソルと清酒入りのお風呂にはいったり 直前には森田さんがシェアしてくれた聖ジャーメインの「紫の炎」でつつむワークを行いました。 自分では準備万端、やれることは全部やっ…

並木良和さんによる2018年秋分の日へ向けて創刊感謝記念動画 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 2018年9月6日 仕事終わりに、吉野さん主催の並木良和さんと矢作直樹先生の講演会に行きました。 矢作先生が質問して、並木さんが答える対話形式でした。 俺はこの頃は、宇宙の話とか目覚め系のスピリチュアルとんでも話…

並木さんの有料メルマガとちひろ☆なうの始まり 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com 続きです。 少し話は戻りますが、2018年8月は並木さんファンには超ウレシいものが開始されました。 2018年8月8日 ライオンゲートの日 そうです!いまや大人気のちひろ☆なう、が始まりましたー! 記念すべき第一回目 最初はさー ちひ…

江の島神社へ 龍神さんとスサノオさんに会いにいく 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 龍神さんとご縁を頂くと人生が加速しますよ。 並木さんの声を思い出します。 田無神社に行ってご縁を頂いたからかな? 無理だと思ってた、江の島神社へ行けることになった。 しかも、こんなにすぐに!(創造したのは自…

並木さんのセッション後、龍神さんの田無神社へ 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com 続きます。 並木さんから、統合のスタンスが当たり前になるまでは統合した感覚がなくても続けて下さい、と言われてとにかく当たり前ににるまでやろうと思いました。 まずは意識するクセをつけないとなー! スマホのアラームのタイト…

並木良和さんの個人セッション 後半 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com 続きです。 赤福「(感性っとかって)ブログとかで表現するんですか?」 並木さん「うん、ブログもいいよー!自分がこう感じるってことを書くんです。 人から読まれるとか、そんなことどうでもいいからね!他人は関係ないから。 思っ…

並木良和さんの個人セッション前半

uroch48.hatenablog.com の続きです。 2018年8月某日 個人セッションの日は真夏で暑いわりには爽やかな日でした。 俺の仕事はお盆は通常営業なので、家族には仕事に行ってくるね!(実際午後から仕事に行くので、半分は本当(笑))と言ってでかけました。 …

2018年のパワフルな夏至の日WS  目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 ワクワクしながら当日を迎えました。 仕事を終えて、会場へ向かいます。 到着は開始ギリギリになりました。 会場はほぼ満席で空いているのは前の方の隅っこ。 でも、最前列だったので、そこに座りました。 すると、森田…

初めてアピロスに参加して変化したことは? 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 帰るコールすると 妻が「5時で終わりって言ったのに遅くない?遅くなるなら電話してよ!」 うわー 怒ってるよー くそー並木さんのせいだー 時間通りにやらないからー って人のせいにして文句をいいます。 なんだよーワ…

並木さんのアピロスに初めて参加した日のこと 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com の続きです。 2018年6月17日日曜日、並木良和さんの1日ワークショップ「アピロス」に参加しました。 家族にはワークショップに行くって言えなくて、休日出勤になった・・といって出かけました。 (この時は怖くて言えなかった。反対…

最初に「統合」した時はわからなくてイライラしました

uroch48.hatenablog.com 続きです。 「こんな簡単なことで目覚めていけるんですよ!」 並木さんは爽やかにそう言います。 じゃあ、ワークやセミナーに行かなくても、本や動画でやり方を学べば大丈夫だなー 調べたら、SOFIA(マスターライセンスクラス)はか…

並木さんは簡単だって言ってたけど… 目醒めへ道

10月になって また空気感が変化しましたねー 秋分を過ぎてから 目に見えるものは変わらなくても 見えない部分が とくに集合意識とか 無意識や 潜在意識の部分が 動いているような 変化しているような そんな感覚があります。 そういう感覚を感じるようになっ…

並木良和さんとディスカッション 宇宙人にお会いしてきました。

昨日行ってきましたよ。 吉野太さん主催、三人の会「並木良和さんとディスカッション」 最初は並木さんが少しお話して、質問タイム開始。 ディスカッションを聞いてモヤモヤが出っぱなし 統合しまくりです! 質問なにかあるかなー? と思うものの、思いつか…

並木良和さんのメルマガ「目覚めへのパスポート」

日々、こひしたふわよに従って、出てきたものを手放して、目を覚まして生きる選択をしている皆様。 並木良和さんのメルマガがあるのをご存じですか? 月864円で月1回30日頃の配信です。 並木良和「目覚めへのパスポート」 春分の日や新年など特別号が配信さ…