心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

振り返りラスト!2019年は目覚めたい人の拡大、発展の年 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com

 

 

続きです。

 

 

 

2018年は、並木さんの統合の仕方を動画にのせている人とかいなかったような気がする。

 

 

 

 

統合を教わった方たちはどこで活動しているんだろう?看板出してるのかな?と、なかなか探しても見つからなかった(俺の探し方が悪かっただけかもしれないが・・)

 

 

 

それが、3月以降、ワークショップに参加した方やソフィアなどの上級コースに参加された方達が統合ワークのやり方のシェア、動画配信で情報発信し始めたの。

 

 

 

この勢いはマジで凄かったよ。

音源もバンバンとシェアされて、最後は問題になっちゃったくらい… 

 

 

 

 

俺も、それまでもブログは書いていたけれど、この3月2日以降にタイトルを「目覚ましブログ」に変えて、並木さんと目覚め、統合について発信する方向性に変えました。

 

 

 

なんとなーくスピリチュアル関連のことを、なんとなーく書いていたのだけど、並木さんが発信していること、目覚めることや統合についての情報発信基地にしたくなったんだ。

 

 

 

沢山の人に知って欲しかったし、自分でやれることはやろうと思ったの。

 

 

 

セッションで言われたように表現して、やりたいことやって、いまはサラリーマンだけど自由な生き方もしたいな!って強く思うようになってきてます。

 

 

 

 

そして、Facebookでは、はたさんが「並木良和さんと統合 情報センター」グループを立ち上げたことで、関心のある方たちがぞくぞくと繋がり始めました。

 

 

 

 

 

3月といえば春分の日春分の日へむけての準備で、並木さんと森田さんが春分の日までにやるとよい、というワークをしました。

 

 

 

繋がり始めたみんなで感想を書き込んだり、シェアしたりと、無意識で繋がっていた人たちが目に見える形で浮上してきた感じ。

 

 

 

みんなで、といっても実際に集まることはほぼなくて、みんながそれぞれ住んでいる場所やお気に入りの場所に行ってやるのね。

 

 

 

目醒めや統合は、誰かがやってくれるものではないから、並木さんと繋がれば大丈夫、講座に参加したから大丈夫、ちゃんと学んだから大丈夫、みんなと仲間になればできる大丈夫、というものじゃないのです。

 

 

 

自分で決めて、自分でやらないと始まらないし、やれないので、そこは決めないとですね。

 

 

 

でも、自分でやるって決めた人たちが集まって、みんなでワイワイガヤガヤやるのはが楽しいし、面白い。

 

 

 

春から夏にかけては、はささんが小岩のレンタルスペースでイベントしたりして、俺も数回参加させてもらいました。

 

 

 

自分も4月頃、zoomを使ってお話会したり(二回だけど・・)して、たくさんの方達と繋がる機会、お話する機会を作ることができました。

 

 

 

 

並木さんの元で統合を学んだ人達も活発に活動を開始されて、並木さんからじゃなくても統合の仕方や目覚めについてレクチャーしてもらえる機会が増えてます。

 

 

 

 

統合は並木さんじゃなきゃダメって、ことはまったくないので、今の時点で俺が知っているオススメな方のお名前を書いておきますね。

でも、参加するかどうかは、自己判断、自己責任でお願いいたしますウインク

 

 

 

森田真文さん

https://ameblo.jp/elfhame/

統合IのIIがあって、統合Iには参加したことがあります。高円寺の駅近くのサロンで行うのですが、クリスタルが沢山あって気持ちの良いサロンですよ。

 

 

内山レナさん

Office Ena公式サイト

赤福は永遠のゼロの東京一期生です。

 

 

長嶋綾子さん

Facebook official アカウント

 

 

山本ひろえさん

ブログ自分ビジネスでなりたい自分になろう!

 

 

tomomiさん

Hawaiian ロミロミ & ヒーリングサロン

 

 

apiさん

検索したけど公式サイトとかないみたいですね。

ちひろ⭐︎なうとかFacebookちひろさんと繋がるともしかしたら情報が入るかもしれません。

 

 

 

 

などなど…

他にも沢山の人がいるので、探して見てね。

そして、もし見つけたら教えて下さいね。

 

 

 

 

俺も、TOMOMIさんの統合講座に参加したて、より統合のやり方だけじゃなく、目を覚ますためのスタンス、統合のポイントなどをちょっとづつちょっとづつ学ぶことができるようになってきた気がします。

 

 

 

 

いまは、先月から内山レナさんの永遠のゼロに参加して統合や目覚めのスタンスを学んでる。

 

 

 

 

学んでいますって書くと、なんか勉強してるみたいな真面目な感じがすると思うんだけど、学ぶっていうよりは、好きなことして楽しんでるって感じ、だね。

 

 

 

 

素直に統合が楽しいの爆笑

昼休憩とかずっとやってるよ(笑)

 

 

 

 

あと、寝る前もいいよねー

お酒飲んですこーし酔っ払ってると、さらに気持ちよくていい気分でやれるのが楽しい。

 

 

 

みんなどうしてるのかはわからないけど、どうせやるなら楽しくやりたいよねー

 

 

 

 

いろんなこと試しながら、実験したり、冒険してりしてー

 

 

 

また、ZOOMかSkypeを使ったお話会をしたり、どこかの会場を借りてリアルなお話会とかもやっていきたいと思います。

 

 

 

もし、参加したいなーという方がいたら、その時はぜひぜひよろしくお願いしますね!

 

 

 

 

並木さんとの出会いや統合の振り返りは今日で終わりです。俺の赤裸々な(笑)思いや、葛藤を読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

これからもよろしくお願いしまーすウインク爆笑ラブおねがい