心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

現実にフォーカスしない 起きた体験を語らない

こんにちはウインク

 

 

 

ライオンズゲートの日の並木さんのワークショップでのシェアです星

 

 

 

現実を体験に使うってどういうことかわかる?

 

 

 

って並木さんが質問していました。

 

 

 

はえー?感じることかな?って思ったら

 

 

 

出来事を、体験を語ること

 

 

 

 

旦那が悪い

妻が冷たい

子供が言うことを聞かない

先生がひどい

上司が悪い

同僚が仕事しない

などなど

 

 

それこそ四六時中当たり前のようにいっていることです。

 

 

 

居酒屋や休憩時間。

時には仕事中だって聞いて下さい!って言ってきたり

 

 

 

 

家事の合間にだって電話して、ネーネーこんなこと言われちゃった信じらない!!激おこぷんぷん丸(懐かしい)

 

 

 

 

人としてはごく普通の当たり前の行動です。

ですが、それが体験を語るということなんですって。

 

 

 

 

で、目を醒ますということは、本来の自分を思い出すことです。

 

 

 

本来の自分は今までのあり方とは違うので、今までの当たり前をを終わらせていくことになります。

 

 

 

だから、これをそのまま当たり前じゃんね。ってやっとるとそのまんま同じことが繰り返されます。

 

 

 

 

本来の自分を思い出すということは、全てはなにもないのを思い出すことでもあります。

 

 

 

「わたし」しかいない。

現実は「わたし」が見ている 夢、イリュージョンです。

 

 

 

起きた出来事というのは、自分の中にある映写機が写した映像(イリュージョン)です。

 

 

 

映写機の中には、自分の感情や思い込み、想念、それから自分以外の集団意識(地域、国や民族など)がフィルムとなっています。

 

 

 

 

それが現実というスクリーンに映し出されて、ワーキャー楽しんだり、ウーハーいって苦しんで遊んでいるんですね。

 

 

 

自分が映写機なのですから、写った映像をみて文句を言ったり、変えようとすることはおかしなことなんです。

 

 

 

これが、現実を語らない、他人やあの人に言われたことをあーだのこーだの言わない。現実にフォーカスしないという意味なんです。

 

 

 

 

ただ、現実を語らないを実践するのは勇気と思い切りがいります。

 

 

 

 

12日まではライオンズゲートの手放しと切替のエネルギーが後押ししてくれますので、ぜひこの機会に勇気をだして思い切って、チャレンジしてみて下さい!

 

 

 

応援してます!

 

 

 

 

このブログを読んで下さる方にすべてのよきことが、なだれのごとく起きますように!

斎藤一人さんより)