心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

並木良和さんの統合の基本の基 ダイヤモンドの位置

 

今日はとっても大事なダイヤモンドの位置について書きます。

 

 

 

ダイヤモンドの位置は、100の位置とかゼロポイントともいったりします。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

以前から並木さんから統合を教わってきた方はゼロポイントとか100の位置って言ってますね(エナさんはゼロポイントっていってる)その時々の情報によっていろいろ変化するのかもしれませんね。

 

 

 

並木さんはワークショップでは、自分がいる場所のどこかに光る場所や気になる場所があって、実際にそこにいってその上に立ってください、と言っていました。

 

 

 

 

また、もし遠くにあったら、自分の手がゴムになったのをイメージして、その遠くの光る場所をガシって掴んで、自分の足元までひっぱってきてもいいよ、と言っていました。

 

 

 

 

 

でも、実際には、ダイヤモンドの位置は物理的な場所ではないんです。では、なぜ並木さんは光る場所や気になる場所にいってその上に立ってください、という表現をしたか?ですが、それはこのワークは、感覚器官、センサーを働かせることや体感を感じることが重要だからです。

 

 

 

 

まだ、統合のやり方がなれていない時に、なにも体感もなく光やエネルギーを感じるセンサーを磨かないでやっていると100%の統合ができないんですね。

 

 

 

 

このあと説明する統合(LDLA)は手振り身振りを使います。座ってでもできますが立って行います。

 

 

 

それは、とかく頭のなかのイメージだけでやると観念の世界にはまり込んでしまってズレてしまう可能性があるので、身体を使ったり、はっきりと言葉にして宣言したりします。

 

 

 

体感を感じてわかりやすくするためもありますね。

 

 

 

 

なので、実際にその場所を感じてみる。探してみる。エネルギーなどを読み取るセンサーを磨くレッスンが大事になってきます。

 

 

 

 

そのためにその場所に言ってね、とか自分の足元にもってくるだよと言っています。

 

 

 

 

ただ、このやり方は、感覚センサーが磨かれていない人や自分を信じられない自己価値の低い段階では途方に暮れてしまう場合もあります(経験者は語る・・)

 

 

 

 

なんとなくでその場に立って、なんとなく気持ちいいような気がするところでやるでの不安で仕方ないんですね。

 

 

 

 

でも、安心してください、その時にできる限りの力をつかって自分で感じ取っているのでここで大丈夫なんです。

  

 

 

問題なのは「不安」や「自信のなさ」のバイブレーションなので、それを外しながら毎日、毎時間、毎瞬やっていけば大丈夫ですよ。

 

 

 

 

我らがマスター「永遠のゼロ」内山エナさんはこんなやり方を説明しています。

 

 

 

 

目を閉じて、あなたのお気に入りの場所を思い出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーチャルで作ってもらってもいいです。どんな景色でもいいです。

この最高にお気に入りの絶景ポイントへ向かって歩いていきます。

 

 

 

 

最高に大好きな場所です。そこへ向かっていってください。

 

 

 

 

素晴らしさ、爽快感、安心感、嬉しさ、幸福感、落ち着いている、リラックス・・・

 

 

 

 

この体感がともなう場所がダイヤモンドの位置、100の位置、ゼロポイントですよ、と教えてくれました。

 

 

 

 

大事なのは「体感」です。

 

 

 

 

体感があるかどうかを感じで見てください。

 

 

 

なんかいい感じがする。

なんかよくわからないけどここがいい気がする。

なんとなく気持ちいい、安心する。

 

 

 

その感覚をとらえること、そういう状態になることがダイヤモンドの位置にいる、ということです。

 

 

 

この体感の中にいると、現実にあったネガテイブな体験を思い出しても感情をリアルには感じられません。なんか胃が重い、胸にしこりの塊みたいのを感じるみたいに違和感や不快感を感じます。

 

 

 

少し一歩引いて見ることができるので、現実に起きた事柄にのめり込まないでいられます。

 

 

 

感じている感情が不快感や違和感という感覚になって、感情をバイブレーションとして扱えるポジションに立つことができます。

 

 

 

実は、このダイヤモンドの位置は、俺たちのあるべき状態です。ここはとてもエネルギーが高く、活力が充填され、エネルギーが下から上へ上昇する活性化した場であります。

 

 

 

 

なので、いつ何時もここにいる、この状態でいることでいろんなものが浄化されるし、体力気力も補充されるので元気でいられます。

 

 

 

 

だから、ここで統合すると100パーセントの統合ができるんですね。

 

 

 

 

 

俺は、ダイヤモンドの位置は、自分の本質と一致した状態。自分が自分らしくいられる状態だと思ってます。

 

 

 

 

 

なので、自分の本質と一致していれば、目覚めの道へ進みます(そのはず)

 

 

 

 

並木さんや統合、目覚めのことを知らなくても、ダイヤモンドの位置なんて知らなくても、同じ状態になっていればいいわけです。

 

 

 

 

普段の生活が、51対49の割合のうち、51%がポジティブな気持ちでいて、毎日やりたいこととやって楽しく、生き生きと過ごし

 

 

 

今までの常識や固定概念にこだわらず、他人や社会の意見と自分の思いが違っても、自分の本質に一致してしたのであれば、自分の心に従って行動して

 

 

 

他人や社会のせいにして、批判や愚痴を言い合う生き方から、自分で責任をもって自ら行動して生きていくのであれば新しい地球と同調するので目醒めていくんだと思います。

 

 

 

 

地球が進もうとする道と同調しているかどうかです。

 

 

 

 

反対に統合や並木さんののとを知っていても、昔ながらの生き方をし続けたら目醒めの道と同調できないですね。

 

 

 

 

インターネットの中をのぞいてみると、すでに愛と調和をベースにして、自分を大切にして、古い常識から脱却していく生き方を現実に実現している人はけっこういます。

 

 

 

 

 今までのあり方や社会に疑問をもって、新しいビジネスのあり方、生活の仕方、新しい夫婦のあり方、人間関係に変えていは人をみるとすごい時代になりつつあるのを感じます。

 

 

 

 

もしかしたら、統合ワークやダイヤモンドの位置を探すことに夢中になるよりも、自分がいかにリラックスして、日々楽しみや喜びの中で多くの時間を過ごす、心の声に従って自分に一致してして生きているかに、かかっているかもしれませんね。

 

 

 

え?

毎日つまらないし、そんなこと私にはできないって?

無理だって?どうせ私なんて…なにやってもできないって…

 

 

 

いえいえ、そんなことはありませんよ!

もし、目を覚ましたい、そう思うなら大丈夫。

 

 

 

 

俺だってかなりネガテイブで、不平不満ばかり言ってたし、感謝の気持ちもないようなクズ野郎でしたよ。

 

 

 

でも、今のあり方に疑問を感じて目覚めたいと決めて、統合を始めたらネガティブな思いがかなり減りました。毎日の気分も現実も変化してきましたよ。

 

 

 

 

目を覚ましたくないなら、やらなくていいですが、せっかくこのブログに来て、並木さんや統合の話をしったんですから、ぜひやってみて下さいね。

 

 

 

 

大丈夫、ぜったいに練習すればできるようにわかるようになりますよ!!

 

 

 

 

明日は、タイヤモンドの位置にたって、次に大事なのは地球、自分、ディバインセルフ、源の四身一体で垂直軸で一直線に繋がること、それと内山エナさんのセンタリング、グラウンディング、ダイヤモンドの位置を探すワークを紹介しますね。

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございましたニコニコ