心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

ライオンズゲートはまだ開いている8月12日までと秋分や冬至にやるとよいワーク 

昨日のライオンズゲートの日に並木良和さんの1DAYワークショップに参加しました。

 

 

昨日は朝から分刻みで、8時から仕事の妻を車で送って、帰ってから家の気になるところを掃除。

 

気になるところがたくさんあったのと、自分の仕事部屋の衣装ケースとか机の配置を変えたくなって、10時30分からのワークショップに間に合うよう急いでやりました。

 

結果、汗だくになったので、シャワーを浴び、開始10時30分の5分前にスタンバイできました(セーフ)

 

 

ワークショップの並木さんはいつもと同じように軽やかで、そしてよくしゃべる(笑)ほんといつまでも話していることができるって言うけど、ほんとだなって思う。

 

 

今日はいつもよりも話がよくわかる。

すごーく意識の中にズンズン入ってきます。

 

 

めっちゃ楽しい♪

やっぱり並木さん好きだなぁ

 

 

ライオンズゲートは毎年あって、マヤ暦の新年にあたる7月26日から8月12日まで地球が銀河の中心になるそうです。それが獅子座に太陽がいる時期に起こるのでライオンズゲートと呼ぶそうです。

 

 

ライオンズゲートは毎年くるけれど、その時によってエネルギーは変わるそうです。

 

 

 

今年は「手放し」と「切替」を強力に働きかけるエネルギーなので、いつもよりも手放しや言動をあらためて切り替えるのに良いそうですよ。

 

 

 

これから9月の秋分の日まで、好きなことしながら楽しみながら、やめたいことをやめて(手放し)いらないものをすてて(手放し)、見直したい習慣をやめる(切替)

 

 

タバコや深酒、ギャンブルやスマホゲームばかりしているとか、自分が気にならなければいいけれど、やめたいのであれば潔くやめるよいタイミングだそうです。

 

 

こういうタイミングを遊び感覚で楽しみながらできると軽やかになっていけますよ。

 

 

こんなの迷信だ、インチキだ、いいかげんだ、根拠ないじゃん、っていったらそうかもしれません。

 

 

それは必要な視点だけれども、けっきょくは自分がどう思うか。自分が人生の創造主なんだから自分で決めていいんです。

 

 

現実はイリュージョンであって、自分の感情やもっているものが反映される世界。だから、自分がこれは素晴らしいものだと思ったらよくなる。

 

 

あきらかに毒とか害になるものと言われているものじゃなければ、プラシーボ効果や験担ぎとして活用したほうが簡単だし、楽しいですよね。

 

 

これをやったらぜったいに成功する!

とか、これで上手くいかなかったらもう終わりだから絶対にお願いします!!!っという必死さではやったらつまらないし、うまくいきません。

 

 

 

これをやったら上手くいくって思ったらいい

 

 

どっちみち損することはないんだから楽しくやればいいと思います。

 

 

 

今回、シェアするのは春分の日にもやったワークです。

もしかしたら覚えている人もいるかもしれません。

 

 

<その日のエネルギーを取り込むワーク>

①まずハートの中心に意識をおいて、深呼吸をします。

両手は膝や腿の上においてリラックスします。

 

 

②頭上10メートルくらい上に、クリスタルでできた厚みのある「202088」が光り輝いているのをイメージします。

向きはどっちでもどうなっててもよいです。自由です。

 

 

③クリスタルでできた数字がひとつひとつ順番に光の粒子になってほどけていきます。まず「2」が下からほどけていきます。その光の粒子は呼吸するとともに頭のてっぺんから体の中に入ります。

 

 

丹田の場所に蒼く光り輝く地球をイメージします。その地球の中に光の粒子がどんどん入っていくのをみます。

 

 

⑤「2」のつぎは「0」が同じように光の粒子に解けていき、体の中の丹田の地球に入っていきます。それを残り「2」「0」「8」「8」も順番に光になっていきます。

 

 

⑥ぜんぶ光の粒子になって地球の中に光が入ると、地球が光でパンパンになります。そうしたら両手を丹田のところにかさねて深呼吸します。

 

 

⑦続いて、地球の中から光の粒子が外に出ていき、土星の輪っかのように地球の周りに光の輪をつくるのをイメージします。

 

 

⑧光の輪ができたらそれを広げて、体から外にはみ出してお腹の周りに光の輪があるのをみます。光の浮き輪をもっているようイメージです

 

 

⑨そのままの状態で目をあけて終わりです

 

 

以上。これは残り8月12日まで毎日やったらいいそうです。

今日は8月9日なので数字は「202089」になります。

 

 

これを12日までやって、あとは秋分冬至などの光のエネルギーが強くなる時にやると良いそうですよ。

 

 

 

もし、興味がある方はやってみてくださいね^^