心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一生続ける技術

一昨日、変わることができない理由について書いて、昨日記事としてアップました。 そしたら、次の日(昨日)に、それに関連した本を見つけました。 「一生続ける技術」青木仁志(あおきさとし) アチーブメント出版 2016年8月出版 今月出たばかりの新刊です。…

変わりたいのに変われない理由

もっとキレイになりたい。もっとカッコよくなりたい。外見だけでなく、内面から魅力的な人になりたい。 そう思って、ダイエットや美容、筋トレ、食生活の改善、心のお稽古などを初めるけれど、なかなか続かなくて三日坊主で終わる。 最初はやる気に満ちてい…

医療の未来

医療、病気や健康について考えることがあります。 医療費が国家予算を逼迫しているとか、医療制度の存続が危ぶまれているなどと聞いたことがあるかと思います。 医療は健康保険法のもと国の予算でまかなうことになっています。 健康保険を使う医療機関で、病…

Bluetooth機能のキーボードを使ってみた

職場の20代の部下が、iPhoneの前にキーボードを置いてカタカタやっていました。 「?スマホにキーボード使ってるの?」と聞いたら 「あ、今度の研修会でする出張の報告資料を作ってるんですけど、職場のパソコンにPowerPointがなかったから、iPhoneでやっ…