心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

2018年秋分の日を過ぎて燃え尽き症候群に・・目醒めへの道

 

uroch48.hatenablog.com

 

 

の続きです。

 

 

 

待ちに待った秋分の日

 

 

 

数日前から、エプソムソルと清酒入りのお風呂にはいったり

直前には森田さんがシェアしてくれた聖ジャーメインの「紫の炎」でつつむワークを行いました。

 

 

自分では準備万端、やれることは全部やった!

さあ!どうだ!って気持ちで秋分の日を迎えました。

 

 

が、朝。目を覚ましてもシフトしたような感覚はありません。

なにかが変わったような感じもぜんぜんしません。

 

 

・・・なんか、あんま変わらなくない・・?

 

 

うーむ・・むしろ、ちょっと大変になったような・・

 

 

 

この頃はまだシフトすると、楽になるだけじゃなくて、新たに手放すものが浮上してくるということを知りませんでした。

あ、よくセッションやワークショップにいったあとに好転反応という一時的に体調や気持ちが落ちるっていうのは経験もあったし、知ってはいたけれど、シフトも同じだとは思わなかったんですね。考えてみたら同じ原理なんだろうけど・・

 

 

ダイヤモンドの位置にい続けること、光が還ってきたらクリスタルの体に取り込んでしっかりグラウンディングさせることとかもよくわからなかったので、上がった状態をキープできなくてめちゃめちゃアップダウンを繰り返していました。

 

 

 

ただ、この夏で職場の仕事のやり方を変えたので、ものすごく楽になりました。先月末に決断したこともあって、少しづつ不安や心配ごと、つらいことが減っていきました。確実に変化は起きていたのですが(当時は気づけなかった・・)

 

 

でも、僕はもっと圧倒的に現実が変わることを期待していました。

たとえば・・・家族や職場の人の雰囲気が一気に変わるとか・・奇跡みたいなことが起きるとか・・・みたいな

 

 

現実を変えるためじゃない、って言いつつも、俺は現実を変えたかった。

一刻も早く現実を変えたくて、必死で・・統合を頑張っていたと思います。

 

 

でも、メルマガ感謝特別号でも並木さんが言っていました。

 

 

みんな、いろんなやり方を試して見るけど、ちょっとやっただけで、その方法が違うとか、人がおかしいとかいう。

でも、けっして自分のあり方、向き合い方を振り返ることがない。

 

 

ギク!!これって俺のことじゃんね・・(^_^;)

 

 

いままで散々こういうのやってきたよ。

これがいいなって思う人のところへ行ってセッション受けてみたり、ワークショップに参加したり

瞑想したり、ポジティブ言葉使ってみたり、ありがとうを何回も唱えてみたり・・(笑)

 

 

だから、今回は絶対諦めないぞ!

自分のあり方を振り返って、自分のあり方を変えるんだ!

 

 

 

そうだ、6月にアピロスに言った時の音声、まだちゃんと聞いてなかったな。

たくさんのワークがあったからあれを一個一個やってみよう。

 

 

通勤の行き帰りはずっと聞いたりしていました。

 

 

でも、気合いを入れたものの、統合をするのが面倒くさくてたまりまん・・(全然ダメじゃんね・・)

 

 

 

形と硬くて重いものをイメージするんだけど、それがねー・・

もう毎回決めるのかー 鉄、鉄球、地球の大きさ、100億トンでいいかなー

 

 

胸から手を引いてー

オクタヒドロンにしてー

 

 

うーん

せっかく早く仕事から帰ってきたんだから、お酒飲みたいなー ゴロゴロしたいなー

早くちゃっちゃとやってお酒飲もう!

 

 

 

ちひろ⭐︎なうも面白いんだけど、どうしてうるさいところで撮影するのかなー?うるさくてよく聞こえないんだよなー テロップあるからいいけど…なんなイライラするなー

 

 

 

みたいな感じで、2018年の10月、11月はだるだるになっていました。

 

 

 

並木さん曰く、10月になると翌年のエネルギーが入り始めるのだそうです。

 

 

 

もうほぼ2018年は終わりで、2019年のエネルギーになりつつあると聞いて…

 

 

 

えー! もう終わりなの⁈

 

 

どうしよう・・こんなんで目を覚ますことできるのかなー?

 

 

 

不安だー!

ネガティブな地球に行きたくないよー😭

 

 

 

 

こんなことやってて、実は自分だけ目覚めの列車に乗れなかったらどうしよう?意外に家族は行っちゃったりして…

 

 

 

それに、目覚めっていうけと、アピロスはたくさんの人がいるし、吉野さん主催の講演会にいくと大勢の人がいるけど、まだ並木さんのこと知っている人少ない気がする。

 

 

 

俺だってスピリチュアル歴20年以上なんだから、大抵の大物は知っているはずなんだけど、並木さんのことは知らなかった。

 

 

 

偽物かな?

 

 

 

でもなー 絶対並木さんは本物なんだと思う。

 

 

 

だって、並木さんにあってから他に目がいかなくなったもん。

今まではさ、ほんとフラフラしてたと思う。飽きっぽくて、長続きしないの。

 

 

 

 

でも、統合するこも、並木さんは続いているんだよねー この飽きっぽい俺が飽きないんだから間違いない!

 

 

 

と、とにかく統合しよう。

統合あるのみ!

 

 

 

などと、クヨクヨ、グダグダしながら、迷いながら統合を続けているうちに、12月が近づいてきました。

 

 

 

 

12月といえば・・・

 

 

 

そう冬至です!(目を覚ましたい人にとっては、クリスマスもですが、冬至も一大イベントなんでつよ 笑)

 

 

 

よし、今度は冬至へむけて、気合いいれて頑張るぞ!

 

 

 

 

続きます。