心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

並木良和さんによる2018年秋分の日へ向けて創刊感謝記念動画 目醒めへの道

uroch48.hatenablog.com

 

 

の続きです。

 

 

 

2018年9月6日 仕事終わりに、吉野さん主催の並木良和さんと矢作直樹先生の講演会に行きました。

 
 
 
矢作先生が質問して、並木さんが答える対話形式でした。
俺はこの頃は、宇宙の話とか目覚め系のスピリチュアルとんでも話が好きで、そういう話を期待していったんです。
 
 
目を覚ます話はあったけど、そういうんじゃなくて、もっと経済とか政治とかシャインマスカットの商標登録問題とかそういうテーマの話が多かった。それはそれで面白かったんだけど、自分が期待していた話と違ったから、うーむ・・という感じでした。
 
 
 
今回の講演会の中ですごく印象に残っていることをシェアしますね。
 
 
この社会はほぼ洗脳でできている。
今までは洗脳がガチッとかたまっていたけれど、いま宇宙から大量のフォトンエネルギーがきていることで、緩みができ始めている。いまのあり方に疑いをもつことができる。あれ?もしかしたらこれおかしいかもしれないって意識をもっていくと、洗脳から抜けていくことができる。そのタイミングを迎えている。
 
 
ほんと、目を覚ますことに意識が向くこと自体がその証拠ですよね。
 
 
 
そして、有料メルマガ創刊号宇宙に感謝特典として、2018年秋分の日を迎えるにあたって並木良和特別動画が配信されました。
これは
 
 
 
以下、昨年のものだけど、いまでも活用できる情報があると思いますので、書き起こしてみました。
 
 
 
毎年節目の日がありますよね。
 
 
 
春分もそう、夏至もそう、秋分冬至もそうですね。節目の日というのはある種のポータルが開きます。
ポータルというのはエネルギー的な門ですね。
 
 
で、その門が開くとどっと(光が)流れてくるんですが、この3年間というのは、2018年、2019年、2020年は
ひじょうにたくさんの多くの分量の光が流れ込んできます。
 
 
 
この光は意識を進化させる光です。
この光は2012年にこの地球にガイアの意識に届いたんですね。
 
 
2012年に届いたんです。あれがみんながアセンションアセンションと騒いでいた時なんですが、人類ではなく、地球というガイアの意識に訪れてたんですね。これを受けて地球は波動をあげ始めたんですね。
 
 
この意識の上昇が、この3年間に人類にやってきくるんです。これはすべての人に影響するんだけど、準備が整った人にすごく大きく影響するものなんです。ガイアはそれまでに準備を整えていたんです。その光の洪水みたいのがドッと訪れた時に、地球がそれに乗っかってグンと波動をあげ始めました。
 
 
僕たちもこの節目、節目のエネルギーを使って、どれだけ自分の波動を上げていけるかっていう準備ができているか
それには準備、それには一番大切なのが浄化です。
 
 
 
浄化っていうのは、なにをするかというと統合もそうですし、いろんな浄化のテクニックがありますが、そういうものをいかに意識的に取り入れて準備ができるか、習慣化できるかってことなんですね。
 
 
 
たまにやるだけではダメなんですよ。たまに思い出したようにやるのではまったくそれでは準備にならないです。
歯磨きと同じように、日常の習慣にならないとだめで、浄化や統合を徹底できる人は、順調にタイミングタイミング、節目節目ごとにぐんぐんと波動をあげていくことができるんです。だから着実に目を覚ますことができるようになるんですね。
 
 
2018年は春分夏至が大事でした。3つめに大事な秋分の日
 
 
冬至も大事だけど、3、6、9というのがエネルギーが大きくながれるというんですね。
2018年最後のチャンスが秋分の日です。
 
 
どれだけクリアリングできるか、純化できるか できる人が増えるか。
1に浄化 2に浄化 34がなくて 5に浄化
もう浄化しかないんです。
 
 
実際もう浄化することしかない、クリアにするしかない。
浄化して、波動があがっていけば後からすべてついてきます。
 
 
 
浄化っていうのをスピリチュアル的ななにかの宗教みたいに思っているひともいますけど、
 
 
儀式的なことじゃなくて、自分の中の淀みをクリアにするってことです。
それくらいシンプルに浄化をとりいれることができたら、波がきたら乗っかっていけばいい。ついていけばいい。
必要なことは気づけるようになります わかるようになります。
 
 
なにも難しいことを考え流ことなく、たんにでてきたら浄化、でてきたら浄化できればいい、んですね。
 
 
 
そして、エネルギーがきた時に大事なのは統合。統合しないとダメ何です。
 
 
統合していくのに大事なのは、眠ることなんです。
 
 
このタイミングっていうのは普段より眠くなりがちです。普段はきちんと寝ているはずなのに、7時間寝ているんだけどまだ眠いみたいになる。寝足りないみたいになる。
細切れでもいいから寝る
寝ている間に情報処理されます。入ってきた情報をダウンロードする時期
 
 
寝ることにたいしていいイメージがない人もいるけど、この時は寝るのが大事。寝るっていうのが一番の対処法になります。
 
 
寝なかったとすると、眠れないと統合できないから、統合しなくちゃいけないので強制的に統合する状況をつくる
バタンと倒れたり、病気になったりいろいろある 強制的に休まざるを得ないようになったりする。休んでいる間に統合される。
 
 
定期的に休んだり、寝る時は寝るってやる。
夜更かしをしない 余計な時間をつくらない
浄化っていうものに意識をむけて生活のリズムを整えていく
 
 
それができれば順調に、タイミング、タイミングで上がっていける。
特別に難しいことはなにもない
 
 
本当に日常の中に浄化を習慣化する。
一番いい浄化の方法は、お風呂に入ること。
これが一番いい方法です。テクニックってすごくシンプルなことで、水は浄化の力があります。
 
 
 
湯船に入るだけで浄化になる。シャワーよりお湯に入った方がいいです。
湯船に入っていると細胞レベルにとけこんでいるネガティブなものがどぼどぼでていきます。
 
 
お塩や清酒、ワインをいれると多い分量がぬけていく 僕たちは溜まっているんです。それを洗い流す
毎日塩風呂にしなくていいけど、できるだけ入ってください。それをやると全然違うのがわかるから。
 
 
湯船に入るのと、シャワーとでは疲れの取れ方が違うと思います。それぐらいに違いがわかるってことです。
日常生活に取り入れられる浄化法を取り入れていくってことなんです。
 
 
 
塩とお酒は一緒にしていいんですが、めんどくさい人は、エプソム塩というのがあります。
霊的なエネルぎーに特化している。霊的体質の人はすごくいい。
霊的なエネルギーを徹底的に浄化してくれる。うつ状態っていう人にも有効です。
 
 
 
統合のテクニックを知っているのであれば、徹底してください。
自分のできる方法で構いませんので、徹底的にやってください。
昔学んだテクニックでもいまでも使えるのでやる。
嫌いなもの、苦手なもの入りこめないので好きな方法でやる。好きなものを使っていい。
五年前だから効果がない、ということはない。
浄化ができているかどうかわからなくても浄化する、これを徹底してください。
 
 
それからもうひとつ大事なことが言葉ね。
 
 
ネガティブな言葉遣い、ポジティブな言葉遣いっていった時に、ポジティブな言葉をいかに使っていくかが大事なポイントです。
 
 
僕たちの意識はネガティブな言葉、思考でどんどん汚れていきます。
だから、ポジティブでクリアーな言葉を意識的に選んで使うようにしてほしいんですね。
いくら統合ワークをしたり、浄化しても、簡単に汚い言葉を使って、ネガティブな言葉遣いをしているとすぐに精神が毒されます。
頭の上にあるチャクラがすぐに曇ってしまう、ここが曇ると霊的な世界と本質と繋がれなくなります。
日頃、どんなことを考えて、どんな言葉をつかっているのかも徹底的に振り返ってみるといいです。
 
 
 
つまり祈りと一緒です。僕たちの意識は、意識をあてると具現化したり、力を強めてしまいます。
だから、病気という言葉をつかうとそれが具現化するので、病気がなおるように、ではなく、健康でありますように、健やかでありますように、ポジティブなイメージがわくようにここに焦点があてられるようになるかが大事。
 
 
言霊っていう言葉に魂が宿るという考えは正しくて、どれだけポジティブな言葉を1日に使えるのが大事。
1日に使う言葉がポジティブな方に傾いているのか、ネガティブな方に傾いているのかで人生がどうなるか左右されます。
 
 
人生を変えたかったら言葉を変えるんです。思い方を変えるんです。
言葉と思い方が変わると必ずそれにつづく行動が変わるんですね。
行動が変わるとぜったいに現実が変わります。
 
 
流れがネガティブな方からポジティブな方に変わるようになります。
 
 
100パーセントポジティブっていうのは難しいけど、51パーセントはポジティブでいようって心がけると人生は好転していきます。
 
 
 
いろんなことをやっているんだけど人生がなかなか好転していかないっていう場合は絶対、行動や言葉にネガティブがことがいっぱいある(比率が多い)はずです。
 
 
 
だから本当に人生というのは自己責任なんです。
 
 
 
宇宙の法なんです。
自分がだしている波動を受け取るという法則。
誰も逃れることができない
ここを徹底的に管理していく 
 
 
ちょっとやってみて変わらなかったり、これをやってみてって言われたのにダメだったりすると、すぐに方法にダメだしをしたり、相手をダメ出しをするけれど、絶対に自分のあり方をけっして振り返らないんです。
 
 
 
それで次の方法、今度はあっちの方法が正しいだってやってやります。
 
 
 
生き方を変えないから変わらないんです。
生き方を変えていくことが秋分にむけてとても大事だということを覚えていてください。
 
 
徹底的な浄化は徹底的な行動の変化
 
 
これが2020年終わった時に、自分がどれだけ変化しているかよくみてください
本当に変わりたい人は徹底的に浄化をやってください
人生を変わりたい人は徹底的に統合を続けてください
 
 
これが如実にでてくるのがこれからの3年間です。
 
 
いまでも分岐しているポジティブ、ネガティブの列車がずっと離れていって乗り換えが効かなくなる
 
 
目を覚ます方向へ向かっていくのがあと3年です。
 
 
あと3年ですが、実質2020年8月までになります。
 
 
 
方向性を決めたのであれば徹底してください。
 
 
自分が鍵になっているですよ。
 
 
 
この動画を見て、聞いて、また俄然やる気スイッチが入りました!(笑)
 
 
 
エプソムソルトと日本酒を買ってきて、週に数回入るようにしました。これほんとに気持ちいんだよ。
入ったことある人いますか?
 
 
 
ソルトは粗塩でもいいんだど、日本酒と塩の組み合わせが最高に気持ちよくて、普段よりすこし長めに入るんだけど、いろんなものが本当に外れるみたいで、でたあとぼうっとするんですよね。
 
 
 
そして、森田真文さんも秋分の日を迎えるためのワークをシェアあしてくれました。
セントジャーメインの紫の炎で自分、日本、世界、地球を包むというものです。➡️➡︎秋分までの過ごし方
 
 
本番、を迎えました。
 
 
続きます。