心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

実践者になる!

長いこと、自己啓発とスピリチュアルの本、ブログ、セミナーに参加したり、
セッションしてもらったり、「勉強」するのが好きでした。


本やブログを読んで、「そっか!そうなんだ!」と思っている時はワクワクしたし、
楽しかった。

なんて、いい話を聞いたんだろう♪

素晴らしい!

で、その後、その通りにすることもあれば、そうでないこともある。

どちらかというと、そうじゃないことの方が多かったかな?

始めたころよりも、今の方が圧倒的に幸せだし、精神的に安定している。

だから、勉強するのは卒業して、実践者になる。

学校を卒業して、社会人として働く、みたいな感じ。

先輩や上司、師匠から学んだことを実践して、自分のものにする感じ。


その中で、いまもっともハマっているものが、断捨離と収納、整理整頓。

家を掃除したり、いらないものを捨ててスッキリするのがとても気持ちがよい。

100円均一ショップの収納グッズをみたり、無印良品ニトリなどいろんな
メーカーのサイトをみるのも楽しい。

今日はどこを整理整頓しよう、あれ捨てよう、
こうしたらもっときれいにかっこよくなるかも・・・

なんて考えたら楽しくってしょうがない。

幸い、うちは妻が整理整頓、掃除嫌いだから、自分でやれるのがいい。

残念なのは、週末しかできないこと。

あ~ おれが主夫だったら、毎日どこか片づけしているのに・・
でも、洗濯や料理は好きじゃないからダメか。