心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

人の幸福を願うと、それだけで幸せになる

いつでも、どこでも、幸せを感じる方法。

 

 

それは、他人に対して、豊かで、成功して、その人の望みが叶い、楽しい、嬉しい、幸せを感じますように!とその人の笑顔や楽しそうな顔をイメージしながら祈ること。

 

 

 

最初は、大好きな人に対して祈ります。

好きな人には幸せになってほしいと思うので、自然にできます。

 

 

 

身の回りにいなかったら、芸能人やスポーツ選手、著名人に向けてやります。

 

 

 

また、世界のどこかにいるかもしれない理想の人に向けてやるのもありです。ただ、アニメやゲームだと実在性が乏しいので、生きている人がいいと思います。

 

 

 

次は、ペットとか動物、野球やサッカーチーム、好きな会社や学校、山、海、など。

 

 

 

次に、普通の人。

最後は嫌いな人。苦手な人。