心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

並木さんのセッション後、龍神さんの田無神社へ 目醒めへの道

 

uroch48.hatenablog.com

 

 

 

続きます。

 

 

 

並木さんから、統合のスタンスが当たり前になるまでは統合した感覚がなくても続けて下さい、と言われてとにかく当たり前ににるまでやろうと思いました。

 

 

 

 

まずは意識するクセをつけないとなー!

 

 

 

 

スマホのアラームのタイトルに統合っていれて

昼休みにもアラームして…思い出せるようにして…

 

 

 

 

Amur主催の並木さんの講演会の音源を聞いて(書き忘れてたけど、2018年6月27日東京船堀で行われた講演会に聞きに行ってたのでした)

 

 

 

 

せっかくセッションに行ったんだから、ちゃんとモノにしなくっちゃ!感覚のままに動いて見よう!

 

 

 

 

 

まずは、行くといいよと言われた京都の下鴨神社に行けるか考えました

 

 

 

京都かー・・・

旅費とか日程を考えるとやっぱ厳しいなーあせる

 

 

 

じゃあ、龍神を祭っている神社に行こうかな?

 

 

 

並木さんのおすすめは、箱根の九頭竜さんや江の島の龍神さんか・・・うーむ、ちょっと遠いなー…

 

 

 

 

都内に龍神さんを祀る神社ないのかな?

 

 

 

とりあえず、Google先生に聞ききますかー

 

 

 

と、お!田無神社で龍神さんを祀ってるじゃん!

(今年のお正月にチヒロ☆なうで参拝されてました)

 

 

 

田無駅からも近いから、行きやすいね。

仕事帰りに寄ってから帰れる!

土曜、仕事帰りに参拝しにいこう!

 

 

 

 

セッションがあった週の土曜に行くことにしました。

 

 

 

 

並木さんからは、旅行や遊びに行ってその土地のエネルギーを活用するのはオススメ。

 

 

 

龍神さんや神さんとご縁を頂くのに神社に行かないと縁ができないわけではないけれど、実際に行くと手っ取り早くて、エネルギーを活用できるし、追い風になってくれるよ、と言われました。

 

 

 

 

土曜日、仕事が終わって西武新宿線新宿駅から電車に乗って向かいます。

 

 

 

家族にも内緒で、1人で神社に向かう。

ワクワクするけど…罪悪感も感じちゃうなー💦

 って統合しよ…

 

 

 

うーん… なんか外れた気がしないから、もう一回やろうかな…うーん、なんとなくスッキリしたような…

 

 

 

ま、いっかキョロキョロ

 

 

 

 

田無神社は駅から徒歩5分くらい、あっちゅうまに着きました。

 

 

 

入り口

 

 

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 
 
青龍さん
 
 

 

 
 
黒龍さん
 

 

 
 
 
赤龍さん
 
 

 

 
 
白龍さん
 
 

 

 
 
 
金龍さんは本殿にいるらしいっす(この時は気づかなかった)
 

 



 

 

 

 

はー この神社、すごく気持ちいいなー

家からそんなに遠くないし、車で前は何度か通ったことあるけど、こんなに龍さんを祀ってるなんて知らなかったな。

 

 

 

 

また、来たいな。

 

 

 

 

龍神さん、ご縁を頂きます。

よろしくお願いします!!

 

 

 

 

おじいちゃん、まつのしんさん(守護霊さん)来て良かった。ありがとうね。

 

 

 

 

田無駅からはバスで家に向かいます。

 

 

 

バスに乗りながら考えました。

 

 

 

 

うーん、せっかくなら並木さんオススメの神社にやっぱり行きたいな…

 

 

 

箱根は厳しいな、江の島はまだ近いか…

 

 

 

 

は!江の島って、江の島水族館あったよね!

息子が水族館好きだから、息子を誘って水族館と神社両方行っちゃおうかな!

 

 

 

妻と娘は水族館嫌いだからどうせ行かないって言うし。息子なら神社も行ってくれるだろう。

 

 

 

来週、夏休み取れるから家族に言ってみよう!ワクワクしてきたー!

 

 

 

帰宅して、家族にそのことを言うと全員予想通りの反応で、なんの問題もなく賛成してくれました。

 

 

 

 

やったー!!

 

 

 

 

これで江の島神社へ行ける(^o^)

龍神ゲットだぜー!!

 

 

 

続きます。