心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

並木良和さんとディスカッション 宇宙人にお会いしてきました。

昨日行ってきましたよ。

 
 
 
吉野太さん主催、三人の会「並木良和さんとディスカッション」
 
 
 
最初は並木さんが少しお話して、質問タイム開始。
 
 
 
ディスカッションを聞いてモヤモヤが出っぱなし
統合しまくりです!
 
 
 
質問なにかあるかなー?
と思うものの、思いつかず……
わいてくる思いを手放し統合
 
 
 
といろいろあった中で、今回の会での1番のインパクトはせくらみゆきさんです。
 
 
 
めちゃすごい宇宙人でつ!
 
 
 
 
はせくらみゆきさんは、これから僕たちがなっていく人類のモデルとして存在しているそうです。
 
 
 
 
 
質問の中で、罪悪感の話が出た時に、「罪悪感ってなんですか?」と質問されました。
 
 
 
えーー!びっくりびっくり
 
 
 
けして、演技でも、フリでもなく、本気でわからないの!って気持ちが伝わってきます。
 
 
 
 
罪悪感や無価値感、嫉妬などネガティブと言われる感情や感覚がわからなくなってしまったので、ネットで検索してどういうものか調べたりしているとか。
 
 
 
 
 
これが、本来の僕たちの姿なの?
本当にネガティブわからないのね…
すごい衝撃でした。
 
 
 
 
はせくらみゆきさんとお会いして、並木さんが言うあり方をリアルで体験させて頂きました。
 
 
 
 
ネガティブがわからない状態になれるんですねー!
それが本来の僕たちの姿であり、目指すあり方なんだーすげー爆笑
 
 
 
 
また、一般的に不幸、不憫と思われる最後を遂げた方についての質問に対して
 
 
 
僕たちが一般的に不幸だ、可哀想だと思うような生き方をしているのも、本人が体験する必要があったことであって、悪いこと可哀想なこととは限らない。
 
 
 
魂は進化向上が望みだから、魂の視点からすると進化向上のために必要な体験をしただけといえる。
 
 
 
この世を去っても終わらない、次があるから大丈夫。
 
 
 
なんだけど、その事で悲しみ苦しんでいる人に言うのは、とても残酷なことなのでできないと言っていました。
 
 
 
 
ほんと、僕も悲しんでいる時にそう言われても理解できないし、そんなこと聞いてない!って怒ってしまいそうです。
 
 
 
 
はせくらみゆきをリアルで感じさせてもらって、僕たちが普通だと思っていることって、けして普通ではないんだなーと感じさせて頂きました。
 
 
 
 
とても貴重で素敵な時間になりました
 
 
 
吉野太さん
並木良和さん
はせくらみゆきさん
ありがとうございます照れ