心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

周波数を手放す

4月から並木良和さんがお勧めする統合ワークをしてるのに、全然現実が変わらない。

 

 

やり方がまずいのか、叶うまでのタイムラグが起きてるのかよくわからなかった。

 

 


先日、お会いする機会があり、聞いてみたところ、本当に現実を作っている周波数を外せていないから、変わらないんですよ、とのこと。

 

 


現実を創造している周波数を外せたら、現実が変わらないはずはない。変わるのに時間は必要ないけれど、外せるまでに時間がかかることはあるようです。

 

 


結局、この4、5年の間模索してきたものの、ほぼ人生が変わっていないことの要因がこれなのだろう。

 

 

 


「本当にしたいことやってない」

 

 

 


怖いからその周りをウロチョロして、なんとなくやってる気になっている。しかし、やはりメインじゃなくて、その周りなもんだから本筋に辿り着かない。

 

 

 


海に入りたくて海まで行ったのに、海に入らず、浜辺にもいかず、港や周りで遠目に見ている感じ。

 

 


これじゃ海に行ったことにならないでしょ。

 

 

 


裸になるの嫌だ
海に入るとベタベタする
溺れるかも
暑い、臭い
帰りがめんどい
などなどいろいろ難癖つけて、海に入らない。

 

 

 


ただ、海に入るだけ。
とっても簡単でシンプルなことなのに、やらないからいつまでたっても海がなんなのかわからないし、楽しくない。

 

 

 


だから、一番やるべきは、つべこべ言わずに、海に入る。ただそれだけなんだ。

 

 

 


だから、私もつべこべ言わずに、やるんだな。