心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

あなたのなかにいるやんちゃな神様と付き合う方法

昨日に引き続き、また今のタイミングにベストな本を引き寄せました。



金城幸政さんの
あなたのなかのやんちゃな神様と付き合う方法



kindleで少し前にダウンロードした本ですが、そのまんまにして読んでいませんでした。




それが、ちょうどスマホしかもっていなくて、隙間時間ができたときに、そういえばと思って読み始めたんです。




そしたら、この本の中にも、決めたことを続けることについてのヒントが書かれていました。



自分が望んだことをやることの大切さ。
笑いの大切さ。
真面目や深刻なのはすぐにやめた方がいいこと。



私は人生を変えたい。



自分が楽しくワクワクしながら働いて、人が笑顔になったり、悩みが消えて楽になってほしい。
妻には幸せになってほしい。
子供が望んだ学校に進学したり、やりたいことを応援できる経済力や環境を整えてあげたい。
そのためにできることをやりたい。
ブログを書いているのもそのためのプロセスです。



望みを叶えるために必要な行動を継続していきたいので、そのために必要な情報がいまバンバン入ってきています。




本でもブログでも、人との会話でも、いま気になっていることの話が出てくると、鳥肌がたったり、その面白さに、ニンマリしちゃいますww



自分が興味をもったこと、関心をよせていることは、こうやって目の前に引き寄せられてくることを実感しています。




意識を向けたものは顕在化する。ですね。




さて、この「あなたのなかにあるやんちゃな神様と付き合う方法」の著者である金城さんは、子供の頃から生まれる前の記憶や赤ちゃんの時の記憶が残っているそうです。大人になって思い出したのではなく、小さい頃からずっとあったそうで、そのために親や学校にで他人には経験できないような体験をしてきたそうです。




また、他人の潜在意識で思っていることが聞こえてしまうために、人間不審のような気持ちになったり、また、わかることをうまく使って相談に乗ったりなどもしていたそうです。



ただ、生まれてきた理由を覚えていたこと、宇宙の真理をしっていたので、落ち込むとか、へこたれるとか、嫌になってしまうという方にはならなかったそうです。




すごいですよね!
一般的には、卑屈になったり、自信喪失して他人や社会と関わるのが嫌になってしまうところです。宇宙からみたら地球はすごく荒く、大変な場所だそうで、地球になれない魂の人がくると、社会不適合になってしまう場合も少なくないそうです。




生まれた前の記憶があるとか、他人の気持ちがよめるとか、憧れた時もありますが、いまは覚えてなくてもいいし、他人の気持ちも勝手に聞こえてこなくてよかったと思います。



だって、わかったらわかったで、けっこう大変だと思うんですよね。人間っていろんなこと考えてますからね(笑)




金城さんがいうには、神様はいいこととか、わるいことには興味がないんですって。いいことをしたからよしよし、頑張ったな、とか、わるいことしたから、こいつはダメだっていうんじゃないそうです。




神様がみているのは、人間がどんな体験をして、どんな気持ちでいるか、の方に興味があるんだそうです。




金城さんさんにとっての神様は対等な関係で、いろんなことを相談したり、問答したり、ときにはケンカというか言い合いもするそうです。



面白いですね!




神様は大事な存在だけど、なんでも言うことをきくとか、真面目にしていればいいっていうんじゃないんだそうです。




そして、一番大事なのは一人一人の中には神様がいるんですって、そして、その神様はとてもやんちゃなだそうです。



だから、真面目ぶって、ちゃんとしよう!常識的にいきようとか、むっつりして笑わないで頑張ってばかりいないで、笑おうよ!もっと楽しそうも!遊ぼうよ!って思っているそうです。



神様からもっと遊んでいいよ、楽しんでいいよって言われると気がラクになりませんか?




もっと、しっかり働けとか、神社に参拝にこい、きれにしろ!とか言われたら、ゲンナリしちゃう(笑)




真面目で頑張り屋さんの方にはお勧めの本ですよ!
きっと心が軽くなるに間違いありません



と、ということで、これからも、学んだこと、体験する中で、引き寄せたこと、面白かったことなんかをシェアしていきます