心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

無難な選択から、したいことに挑戦する選択に変える

「あなたが物事を決める時の優先順位を教えて下さい」

 

 

と、ある人に聞かれました。

 

 


私は「無難であること、安全であること、無事でいること。つつがなく平安であること」と答えました。

 

 


あなたの本質は、無難で安全を求める生き方じゃなくて、やりたいことをやり、言いたいことを言う、チャレンジ精神を発揮することを求めています。

 

 


だから、本来したいあり方とは違う生き方をしているので、いろんなことがうまくいかなくなって、現実が立ち行かなくなるという現実を作り出しています。

 

 


毎日がつまらなくて、苦しいのはそのためです。

 

 

 


無難なことを選ぶのではなく、やってみたかったら、チャレンジする、挑戦することを選択する生き方に変えることをお勧めします。

 

 

 


そして、今がとてと良いタイミングです。

 

 


直感のまま
したいことをやってみる
言いたいことを言ってみる
まずはウォーミングアップとして、簡単なことから、今日何を食べるとか、映画をみたかったら見に行くとか、思いついたことを行動することをやってみて下さい。

 

 


挑戦してみて下さい。

 

 

 


それを聞いた私は、したいことをして、言いたいことを言うだけなのに、チョーーーー怖い!!

 

 

 


怖い。怖い。怖い!!!!
こわーーーーい!

 

 

 


やだー
無難なのがいいー
人から言われたくないー
面倒くさいー
あーやだーやだー

 

 

 


とブツクサ文句を言ってると

 

 

 


別にやらなくてもいいけど、そのかわり他人や社会、人生に文句言うなよ。


お前が選んだんだことだからな。
怖いからやらないと選んだと言うことを忘れるな。

 


と言う声が聞こえてきました。

 

 

 

 

うーん、そう言われると、そうなんだけど…
やるしかないのかー
自分のタメだもんな。
わかったよー

 

 

 


はい、はい。やりまーす!