心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

先週のできごと

日曜に義父のレクサスの定期点検で、初めてオーナーズラウンジを体験したところから始まった。
雰囲気、程よいサービスが心地よく、おもてなしされてる感じがした。

友達や仲間と話をしたり、家族と過ごすのはやはり幸せだ。
土曜日は、お義母さんの誕生日。一緒に夕飯に行ったものの、支払いは義母がした…


誰の誕生日だったのか(苦笑)

一つ仕事を仕上げたら、またすぐに次の仕事がやってくるという、「宇宙は、空白を嫌う」法則を実感した日。あれはマジだ。
嫌な仕事も、手順ややることが明確になると、嫌じゃなくなる。モヤっとわからないから不安になるんだ。


朝の通勤で、トイレに行きたくなって、普段降りる一つ前の駅で電車を降りた。
ふと、そこから職場に行きたくなって、試したら運動不足解消にいい感じ!

これからの季節、歩くには最適、気持ちよかった。

その後、調子にのって、中野駅から歩いて職場に向かってみた。中野坂上駅で力尽き、丸ノ内線に乗ってしまった… もう少しだったのに残念だ。

やり過ぎは注意ですね。