心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

続かないのは忘れるから?

日記を書く。占星術をする。 早寝早起きする。
ジョギングや筋トレ。ダイエットや健康食品。
アファーメーション。カードとヒーリングセッション。毎日ブログを書く、ネットビジネスなどなど…



初めてみたものの、いつの間にかフェードアウトして、続けられないことがたくさんあります。



恋と一緒で、始める時は終わりのことなんて考えません。



ワクワクして、張り切って始めるんですが、長くて半年、早くて1日くらいで熱が冷めてしまいます。




やってみたらつまらなかった、面白くなかった、飽きちゃったとか、興味がうせたとかいろいろありますが、一番はやることを忘れちゃて続かなくなってしまう。



忘れちゃう時点で興味がなくなっている証なわけで、続ける意味があるのかと言われると微妙でありますが




とにかく、やることを忘れない、これも物事を続ける秘訣だと思うんです。




今まで、始めたことすら忘れてしまって続かなくなってしまったこともあります。




続けるためには、始めたことを忘れないこと!




だから、始めたことを忘れないための工夫を考えてみます。



壁にキーワードを貼る。
スマホのスケジュールに登録する。
毎日みる場所に貼る。



とにかく毎日目にすることをしないとダメですよね。



せっかくブログをやっているので、毎日ブログにに書いてみようかな。



今朝、サンマーク出版の先読みサービスで、面白い本を見つけたんですが、その中にありがとうを5万回いうっていうのがありました。



ありがとうを5万回いうとなんか変わるんだそうです。



ということで、今日からありがとうを5万回言い続けてみることにしました。




朝から、会社に行く前にひたすらありがとうといい、休暇時間にありがとうといい、最終的に485回いいました。




残り、4万9515回です。




これがどうなるか楽しみだな♪