心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

俺の勘





「俺の勘、それは〇〇だよ」



仲良しの先輩の口癖。



仕事で、みんなで、これはどうなんだろう。
Aかな?Bかな?と迷っている時に、
たっぷり自信ありにいうんです。



俺の勘、って。





確かにいろんなことに詳しくて、あっていることも多いので、9割ほどはあっている。





でも、でも、「勘で、断言しちゃいますぅ?」って心の中でつぶやいている。



「俺の勘」



小学生男子が使いそうな言葉に、ニヤリ( ̄∀ ̄)




「俺の勘」



なんか気になる口癖です。