心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

田無神社

秋のような昨日の東京の天気
 
 
 
あまりに気持ち良かったので、前から気になっていた龍神さんたちがおられる田無神社へ行ってきました。
 
 
 
 
田無駅から徒歩6分くらいのところにあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
まずは本殿に参拝。
 
 
並木先生から、本来の神社の参拝は三礼三拍手と教えてもらいました。三というのがポイントらしく、この方法だと神様が降りてくるのだそうです。
 
 
 
 

 

 

 
 
続いて、須佐之男命が祀られている津島神社
となりには、娘のスセリヒメの祠もありました。

 

 

 
 
御神木さん
 
雄大な意識さんでした。
 
 
 
 
続いて、五柱の龍神さんたちにご挨拶します。
 
 
青龍さん
 
 
 

 

 

 
 
黒龍さん
 
 
参拝した時は怖かったんだけど、参拝後に話しかけてくれました。
 
 
 
本当は優しいお方のようです。
 

 

 

 
 
赤龍さん
 

 

 

 
 
 
鳥居近くで神社を守っているかのようでした。
 
 
 
続いて、白龍さん
 
 
 
清廉潔白な感じでした。

 

 

 
 
残りは金龍さんで本殿におられるのですが、お姿を見ることができませんでした。
 

 

 

 
 
 
昨日から空がとても神秘的で賑やか。
 
 
 
とても心地よくてリフレッシュした時でした。
 
 
 
あー 気持ち良かったー