心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

お昼ご飯はみたらし団子

直感で選ぶレッスン(レッスンというほどのものではないが…)

 

 

今回、お昼ご飯を決めてみることに。

 

 

さっそく、コンビニで、気になるものを選んでみる。

 

 


ルールは、身体に良い、悪い。
値段の安い、高いなどを考えない。
なんかいいな、これかな?ってちょっとても、感じたものを選ぶようにすること。

 

 

 


ジュースコーナーに行って、一通り全部のジュースを眺める。

 

 

 


その中で眼に飛び込んできたものを買うことにする。

 

 


今回は、コカコーラ・レモンが眼に飛び込んできた。普段コーラは買わないんだけど、ルールに乗っ取り手に取った。

 

 

 


次は、パンやおにぎり、お弁当コーナーに行った。

 

 

 


しばらくみていたが、とくに惹かれるものがない。
仕方なくコーラだけ買おうとレジにいくと、レジの横にみたらし団子が…

 

 

 


みたらし団子が眼に飛び込んできたので購入。というとで、

お昼ご飯は、みたらし団子に決定しました。

 

 

 


思考は「えー、昼、みたらし団子かよー…」と思ってるのに、気持ちは、買いたいものを買えた、という満足感により、とても良い気分になり、不思議な感覚でした。

 

 

 


実際、お昼に食べたら、味覚もお腹もそれなりに満たされ、満足でした。

 

 

 


この日の直感で選ぶレッスンは、思いがけない満足感を得られました。