心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

セルフイメージが大切

⭐一生続ける技術⭐
青木仁志 アチーブメント出版より学んでいます、




セルフイメージを下げないことが大事。




やるぞ!と意気込んで始めたものの、
三日坊主になったり、どうしても時間がとれなくて
予定通りにできない時があります。



そんな時、自分を責めて、ダメだしして、
続けられない自分などと自分の概念を
下げてしまうことがあります。



続けられない日ができてしまうことよりも、
こんな自分はダメだ、どうせできるわけない、
という自分のイメージを下げてしまうことの方が
よくないです。




人は、自分で自分のことをどう思っているかで行動が決まってしまいます。




こんな自分だからできないんだ、という
セルフイメージを持ってしまったら、
どうせできない、どうせダメだといった、
逃げの言い訳の方が強くなってしまい、
結果的に続けられない、できないように
なってしまいます。




ですから、かりに続けられない日があったとしても、自分をダメ出しして、自分の概念を落としてしまうのだけはやめましょう。




セルフイメージによって人は作られる、といっても過言ではありません。続けられるようになるには、セルフイメージをより良いものにしていくことも重要ですなのです。




あなたがダメだからできないのではなく、
あなたが自分のことをダメだと思っているから
できないのです。




だから、セルフイメージを落としてしまうこと、自分を責めたり、ダメだしするのは、百害あって一利なしですから、自分に優しく大切にしてくださいね。






今日のありがとう&愛してる回数

ありがとう 650回 残り32,450回

愛してる 650回 合計1250回