心の枷を解き放ち自分らしく生きるブログ

時代の変換期に生きるのが楽になるコツを実践中です。

飯田史彦さんとのさいかい

Facebookで友達が、「ソウルメイト」という本を紹介していました。




ソウルメイトかー
前は、こういうのに憧れてたなー(笑)
と懐かしく思っていたら、なんと著者が飯田史彦さんでした!




飯田史彦さんは、スピリチュアルにハマり始めた私にとって、基礎を教えてくれた師匠のような方です。(お会いした事はありません。本で学びました)




飯田史彦さんといえば、「生きがいの創造」シリーズです。



飯田史彦さんほ経営学者、コンサルタントというリアリストの立場から、「人間の生きがい」について論じており、スピリチュアルと科学的な検証をもとに書かれています。




理論的でわかりやすいのはもちろん、読みながら心温かくなる、愛がたくさんつまった内容に、悩み多き青春時代を過ごした私に、希望と明るい灯火を与えてくれました。



ふと気になって、飯田史彦さんの本を探すことにしたところ、Kindle Unlimited という新しいAmazonのサービスがあるのを知りました。



月額980円で、何万冊もの本が読み放題というサービスで、最初はアメリカから初めて、今は世界で始めているそうです。日本でも今月から始まっています。



KindleUnlimitedhttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/kindle/ku/about?ie=UTF8&*Version*=1&*entries*=0





やってみると、たしかに読み放題ですが、アダルト関係やよくわらない作家さんのものがたくさんあり、半分以上は読む気にならないような本だなというのが印象です。



本が好きな方は試しにやってみても良いかも知れません。




さて、kindleで飯田史彦さんの本を探すと、何冊かありました。


これでいいのだ


生きがいの創造実践編



などです。



ソウルメイトよりも、こっちの方が気になったので、両方ともダウンロードして読み始めました。




読みはじめると、相変わらずの理論的でかつ愛に満ちた飯田史彦さんの語り口がありました。




何年たっても、やっぱり素敵ですね。夢中になって、あっという間に読んでしまいました。




飯田史彦さんは、京都で「光の学校」という無料のカウンセリング施設を運営されていたり、音楽療法コンサートなどもなさっているようです。
サイト⇒飯田史彦研究室http://iidakenkyusho.jp/ALLkenkyuindex.html




本だけでなく、カウンセリングやライブもしているなんてすごい!




なんか、江原啓之さんや心屋仁之助さんとも共通する感じ!以前に書いた私の考察⇒江原啓之さんと心屋仁之助さんの共通点




愛と音楽は相性がいいのでしょうね。




久しぶりに飯田史彦さんの本を読んで、心が温まり、とても幸せな気分です。




良かったら、読んでみてください。きっと、ハートフルになりますよ(^o^)